eo光シンプルプラン
リモートサポート
プラス
お客さまのパソコンの画面をオペレーターが共有・遠隔操作してトラブル解決を支援します。
「症状を説明しづらい」「オペレーターの説明通りに操作できない」など、
電話だけでは難しいトラブルを迅速に解決するお手伝いをいたします。
※ お客さまのパソコンがインターネットに接続されている必要があります。
画面を共有して問題解決をサポート
お客さまのパソコンの画面をオペレーターが共有・遠隔操作するので、
トラブルを分かりやすく迅速に解決いたします。
Windows®、Macでご利用いただけます。
豊富なサポート内容
メール、Webブラウザー、セキュリティー、OSの設定および
eoサービスの設定・利用方法についてサポートします。
詳しくは「サポートメニュー」をご確認ください。
ご利用料金
- 月額料金
-
220円
- ※ 別途追加料金が必要な作業もあります。料金の詳細は、「サポートメニュー」をご確認ください。
- ※ 月額料金、追加料金は、ご利用月の翌々月にeo光シンプルプランの料金と合わせてご請求いたします。
- ※ お申し込み月は無料ですが、同月に解約されると、1カ月分の月額料金がかかります。
- ※ お申し込み月に解約された場合、同月中は再度お申し込みいただけません。
- ※ 月の途中で解約された場合、1カ月分の月額料金をご請求いたします。(日割り計算されません)
セットでおトクな
eoセキュリティーパック
マカフィー®
マルチ アクセス

メールウイルス
チェックサービス

メールアドレス
追加

リモートサポート
プラス

eoセキュリティー
パックなら
275円/月
eoセキュリティーパックは、総合セキュリティーソフトである
「マカフィー® マルチ アクセス」(パソコン・スマホ5台までご利用可能)に加え、
数多くのお客さまに選ばれているセキュリティーやサポートサービスをお得なセットにしたものです。
ご利用の流れ
-
STEP 01 リモートサポート専用ページに接続
以下リンク先の「リモートサポートご利用方法」に添ってご準備ください。
-
STEP 02 折り返し電話相談予約
折り返し電話予約フォームに「リモートサポートプラス」または「eoセキュリティーパック」をご契約いただいている旨を入力し、リモートサポートをご依頼ください。
※ STEP1で取得いただく「リモートサポート受付番号」が必要です。
-
STEP 03 eoリモートサポート開始
お客さまとオペレーターの端末同士がつながり、リモートサポート(遠隔サポート)が開始されます。
オペレーターがお客さまの端末の画面を見ながら、ご依頼の内容をサポートいたします。※ お客さまの同意なしにお客さまの端末に接続することはありません。
-
STEP 04 リモートサポートの終了
ご依頼いただいた問題が解決し、サポートが終了しましたら、オペレーターからリモート接続を解除いたします。
お申し込み
お申し込みの前にご確認ください
- ・eo光シンプルプランのお申し込み後にお手続きが可能です。
- ・リモートサポート(お客さまのパソコンを遠隔で操作)のご利用には、「リモートサポートプラス」または「eoセキュリティーパック」のご契約が必要です。
- ・オペレーターがインターネット経由でお客さまの端末に接続し、お客さまの端末の画面を確認しながらサポートいたします。ただし、お客さまの同意なしにお客さまの端末に接続することはありません。
- ・リモートサポートでは通信の安全性を確保するため、SSLによる暗号化通信を利用しています。
- ・サービス向上のために、リモートサポートの実施内容を録画させていただくことがあります。
- ・リモートサポートの実施後、お客さまの端末において故障・トラブルが発生した場合、弊社は一切の責任を負いませんのでご了承ください。
-
・お申し込みいただくためには、下記の「リモートサポートプラス利用規約」に同意いただく必要があります。
リモートサポートプラス利用規約 -
・リモートサポートプラスは、お電話からでもお申し込みいただけます。
折り返し電話予約フォーム
-
eo光サービスをご利用中の方